今年もハロウィン

この時期になると、スーパーにはハロウィンバージョンのお菓子が並ぶ。
中身は全く同じなのに、パッケージが変わって発売。

高いのかと思いきや、ここぞとばかりに特価になっていたりする。
で、ついつい買ってしまう。

小分けのお菓子を買って、わざわざ小分けになっているのに、一気に2個とか3個とか食べてしまう私。
だったら大袋買えよって。

ちょこちょこ食べたい。
でも物足りない。

ちっちゃいから大丈夫。
で、太る。

これ、すぐ太る、精神力のない人がとる行動。
食欲の秋だからね。

美味しいんだ、モンブランとか。
安納芋も、やっと出てきてくれたか~みたいな感動の再会。

今日は先日焼き芋にした安納芋、レンジで温めて、バター乗っけて食べた。
カロリーは気にしない。

何でもバター付けるときはこれでもかってたっぷりが美味しい。
友達と一緒にパンケーキを食べにいったとき、友達が、バター追加で下さいと。

お金かかってもいいからバターたっぷりで食べたいという友達には負けた。
最近パンケーキブームな私。

私だけでなく、世間でもそうなのかな。
今年は近所の人たちとハロウィンパンケーキパーティーしたいな。