寒い中の運動会

もうすぐ運動会。
今年は初めてのお手伝いをすることになった。

子供三人いて初めての幼稚園のお手伝いだ。
今まで常に小さい子を連れていたので、手伝うにも逆に邪魔になる感じで参加していなかったのだ。

今回運動会の予行練習は末っ子長男も幼稚園で練習があるので、私一人で動けるし、当日も夫がいるので何とかできそうなのでやることにした。
初めてなので、何をどうすればいいのかもわからず、かなりドキドキしている。

幼稚園によって、いろいろとやることは違うのだろう。
通っている幼稚園は児童数が少ないので先生も少ない。

ということは人手がないので、お手伝いはけっこういろんなことをさせられるらしい。
まぁこんなことしかお手伝いできないので、いろいろ進んでやっていこうと思う。

予行練習のときには給食が出るらしい。
ちょっとした報酬だ。

給食は年長さんの親子交流会のときに食べて以来、2回目。
幼稚園で作られたものではないので、外で食べるお弁当みたいなものなのだが、それを出してもらえるのはかなりありがたい。

しっかり働かないとね。
当日は朝からお弁当も作りつつ、早めに集合したりするのかな。

大変そうだけど、役員になるより単発的な感じで楽かな。
当日、雨降りませんように。

女性との話し方